-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第1話「初めてのオンラインゲーム」
2007-12-19 Wed 01:23
ここではワタクシゼルビスがRFオンラインZをプレイするまで、してからの日々を思い出しながら書き綴っていこうと思います。

1、
進級が決まって浮かれていた俺は、最近オンラインゲームに興味を持っていた。いろいろなオンラインゲームのレビューサイトを見て回ったが、なかなか決まらなかったがゲームの内容、システムなどをよく検討した結果、RFオンラインZをプレイすることにした。
しかし、ここで第一の壁が立ちふさがる。クライアントデータのダウンロードだ。
「は!?ダウンロードに12時間もかかんの!?」
レジューム機能があるとはいえ、これは長すぎた。途中で挫折してあきらめて別のオンラインゲームを探したが、ほとんどのゲームはクライアントデータが必要だということがわかり、途中までダウンロードしたRFを続けてダウンロードした。
ダウンロードが終わり、インストールするところで第二の壁。パッチの適用やポートの開放である。
これまた時間がかかり、さらにファイアウォールに遮断される・・・何度もあきらめようと思ったが、インターネットで調べパッチ適用、ゲーム起動するところまでなんとかたどり着いた。
サーバーはテキトーに1番上にあった「cancer」である。
ここまで来たらあとはキャラ作成のみだ。種族は既に決めていた。当然アクレシア帝国である。工業系の学校に進学していたオレは自然とそっちの方向に向かってしまったのであろう。キャラ名もいろいろ悩んだ。いろいろ打ってみて「ゼルビス」でキャラ作成できたので、それにすることにした。ちなみにゼルビスとはホンダが発売したバイクで、Xelvisと綴り、いろいろな言葉を組み合わせた造語である。意味を訳すと「歓迎すべき最高の友人」である。
そんなこんなでキャラ作成を終えたオレは、これからRFオンラインZの世界にのめり込んでいくことになる・・・


続く・・・
別窓 | 伝記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<第2話「ナニスレバイイノ???」 | ゼルビスの流浪人日記 | ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ>>
工業系とかどんまい(´・ω・`)
2007-12-19 Wed 04:23 | URL | iza #-[ 内容変更] | top↑
ファンサイト登録されてたんだ
おぉ!いつの間にかファンサイトに登録されてたんやねぇ

おめーーー!!!

じゃ また第2話読みに来るわ
2007-12-20 Thu 11:37 | URL | gasp #-[ 内容変更] | top↑
ドンマイかw
好きでなったんだけどなぁ・・・
2007-12-20 Thu 17:45 | URL | ゼルビス #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゼルビスの流浪人日記 |
