-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お礼と謝罪
2007-12-27 Thu 23:55
私は最近メイン、サードを別のギルドに移転させていただきました。


この詳細についてお話したいとおもいます。


メイン ゼルビス 鉄屑志向→RAVEN


私はこのRFの世界でいろんな人とお話したいと常々思っていました。それにはパーティを組むという方法もありますが、それには限界があると思います。私は大型UDから3ヶ月間、鉄屑志向に所属させていただいておりました。そしてたくさんの人とかかわり、お話をしてとても親しくなることが出来ました。しかし、そのかかわった人たちはこのゲームの中ではほんの一部です。私はもっといろいろな人とお話したいのです。そのため、この度鉄屑志向からRAVENに移転させていただきました。
正直、とても悩みました。せっかく親しくなった友達といつでも話せなくなるのはとても悲しいです。しばらくはソロで過ごすつもりでしたが、旧友と久々に会い、その友達のためにも前とは別のギルドであるRAVENに加入することに決めました。
鉄屑志向の方々には大変お世話になりました。そしてごめんなさい。
RAVENの方々、どうぞこれからよろしくお願いします。


サード ヴァイクロー TurnCoat→NeoTEXOS


実はこのサードはTurnCoatの皆さんには私はゼルビスであることを隠して、新規であると偽っていました。TurnCoatは大型UDのとき旧Guardianから分離したギルドでありました。私はGuardianのGMでしたので、彼等がとても心配でした。なのでサードで影ながら見守ることにしたのです。先日ヴァイクローが私だと明かしたのは、いつまでも偽るのは申し訳ないと思ったのと、このギルドは問題なくこの先やっていけるだろうと確信したからです。なのでメインのゼルビスと同じように、たくさんの人とかかわるために、別のギルドに移転させていただきました。
TurnCoatの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。今までありがとうございました。
そして新しく加入したNeoTEXOSのみなさん、よろしくお願いします。




別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
50GT拝見
2007-12-26 Wed 21:49
ピュアスペの煉獄のちゃっぴーさんがワタクシがメシ食ってる間にLv50になりましたw


その雄姿がコチラ!!


tyappi-.jpg



見た目かわんねぇナ・・・


で威力はといいますと・・・


防御3000
HP20000
3kPOT

のゼルビスで挑みましたが、15秒ほどで撃沈・・・


なかなかつよいです。


あ、書き忘れましたがインテンスエポカルGTねw


これを三角もしくは四角おきしたらメッチャつおいですお!!!


カネもメッチャかかるけどねw


一つ14Mだっけか?


まぁそんなGTが使えるスペさん誕生!ってことで!


みんなもレベリングがんばりまそ!!


ノシ


別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ショートコント
2007-12-24 Mon 18:35
今日はサブのベーオウルフで45BDやってたんですが、終わったあと例のあの人(発狂大佐)が追いかけてくるんですよww


そのときの1コマ・・・(アドミンさまの前ねw)

hakkyou3.jpg


こんなことやってまして・・・はいww


え?ヒマ人だって?wwだってブログのネタが・・・w


さらに1コマ・・・


okkake.jpg



イガさんが無視するんだよぉ~wwってか抹茶使ってすまそ;;


okkake2.jpg



バカですみませんwwホント申し訳ないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ってなわけでこれからもよろ~ww


別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
すいませ~ん
2007-12-23 Sun 16:45
え~先日ですね、火山でババやってましたらですね、ドンペリちゃんが邪魔してきたのでWIS攻撃してましたらアクキャラでしゃべってきたんですよww


まぁそっちが最初に攻撃したんだ~だか言い合ってましたらだんだんとこんな会話に・・・

ginda.jpg



仲良くなってないらしいですww


それにしてもコラの人は好戦的な方が多いんですなぁ~


自分はあまり好きでないんですが・・・


これからはドンペリちゃんを倒せるようにがんばるかな!


そいじゃノシ
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
2007-12-22 Sat 01:39
今日はですね、人が集まらなかったのでゴキPTやったんですよ~ww


「このゴキブリがぁ~wwどんどんこいやぁww」


ってなかんじできもちよ~く釣りまくってたゼルビスですがPTメンが・・・


「ゼルさん頭!!」


頭?・・・


(;・∀・)ハッ?何もかぶってね~じゃんwww


「12kとかくらってたよww」


12kとな!?


いつからかぶってなかったんだろww


あわててかぶったら前後ろ逆だったりww


とにかくワタクシは笑いこけてましたww


今日はこの辺でノシ
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第2話「ナニスレバイイノ???」
2007-12-20 Thu 17:57
2、
チュートリアルを終え、早速RFの世界に飛び出したゼルビス。ワクワク♪ドキドキ♪
無事インしてアドミン様っていうお偉い方のお話きいて、武器もらっていざ!出陣っ・・・
・・・ナニスレバイイノォ???・・・
今思うとチュートリアルはマジで基本的なことしか教えてくれなくて、誰かに聞こうにもチャットの仕方が分からない・・・Tキー押したらなんか文字が打てたのでしゃべってみる・・・
「あ」
しゃべれたーwwちょっとカンドーwwそして少し歩いたら人がいた・・・その人とは・・・
おじさん
である。

ゼル:あの~
ゼル:・・・おじさん?
おじ:ん?
ゼル:ウイングってどこにいるんですか?
おじ:こっちこっち!

とっても親切!この台詞は今でも鮮明に覚えている。わざわざ走って場所を教えてくださいました。

おじ:重い?
ゼル:ちょっと・・・
おじ:Oキーおしてライティング0にするといいよ~
ゼル:どもです

ってな会話を話しながら、無事ウイングの元へたどり着きました。

おじ:こいつら
ゼル:おお
おじ:んじゃクエがんばって!

お礼を言う前に去っていってしまったおじさん・・・タイマンでしゃべったのはこれが最初で最後であった・・・

ここから永遠とLV上げと熟上げの日々が始まる・・・
別窓 | 伝記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
第1話「初めてのオンラインゲーム」
2007-12-19 Wed 01:23
ここではワタクシゼルビスがRFオンラインZをプレイするまで、してからの日々を思い出しながら書き綴っていこうと思います。

1、
進級が決まって浮かれていた俺は、最近オンラインゲームに興味を持っていた。いろいろなオンラインゲームのレビューサイトを見て回ったが、なかなか決まらなかったがゲームの内容、システムなどをよく検討した結果、RFオンラインZをプレイすることにした。
しかし、ここで第一の壁が立ちふさがる。クライアントデータのダウンロードだ。
「は!?ダウンロードに12時間もかかんの!?」
レジューム機能があるとはいえ、これは長すぎた。途中で挫折してあきらめて別のオンラインゲームを探したが、ほとんどのゲームはクライアントデータが必要だということがわかり、途中までダウンロードしたRFを続けてダウンロードした。
ダウンロードが終わり、インストールするところで第二の壁。パッチの適用やポートの開放である。
これまた時間がかかり、さらにファイアウォールに遮断される・・・何度もあきらめようと思ったが、インターネットで調べパッチ適用、ゲーム起動するところまでなんとかたどり着いた。
サーバーはテキトーに1番上にあった「cancer」である。
ここまで来たらあとはキャラ作成のみだ。種族は既に決めていた。当然アクレシア帝国である。工業系の学校に進学していたオレは自然とそっちの方向に向かってしまったのであろう。キャラ名もいろいろ悩んだ。いろいろ打ってみて「ゼルビス」でキャラ作成できたので、それにすることにした。ちなみにゼルビスとはホンダが発売したバイクで、Xelvisと綴り、いろいろな言葉を組み合わせた造語である。意味を訳すと「歓迎すべき最高の友人」である。
そんなこんなでキャラ作成を終えたオレは、これからRFオンラインZの世界にのめり込んでいくことになる・・・


続く・・・
別窓 | 伝記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2007-12-18 Tue 00:56
今日は大して書くことないのですが強いて言えば・・・


テストで100点とりますたwww


すごいだろ~ww


こんなボクを軍師に迎えてくれんかのぉwwなんちてw
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サブ育成中にて・・・
2007-12-16 Sun 18:27
え~、ドウモゼルビスです。


最近サブの育成で範囲狩りしておりましたらですね、中華が来るわけなのですよ、ハイ。


無視して範囲狩りしておりましたらヤツラオレにまとわりついてドロップかすめ取りやがる・・・


マジ死ねやゴラァ!!!!!!!!!



って思ったボクチンはカオス発動!・・・っと思ったら・・・


サブがカオポ持ってるわけネェダロ・・・


ってなわけで取った行動は・・・


ヤツラが集めてきたMOBを全てブン取ってやりましたwwwww


へッへッへww参ったかゴラァww


なんていってたらそいつがカオポのんできたwwまぁ分かりきってた行動だったがw


でも全く痛くないのですwwそいつがオレを倒そうと必死になってる間にオレはそそくさとMOB集めて範囲狩りww


そのうちあきらめて退散していきましたww


こうやって中華を粛清したゼルビスなのでしたーww

別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
2007-12-14 Fri 23:02
メッチャ気になるから書いて見ますが、2007年の12月14日の夜聖戦のときこんなログが流れました・・・



bera2.jpg




!!!???ベラがしゃべった!!!???



とまぁかなりの衝撃を受けておりましたらさらに追い討ちが・・・




bera.jpg



やっぱしゃべってるよオイ!!!



右端切れてて読めないってのは置いといて・・・こいつは対話のジェイドっていうやつの効果?


それともバグ???


他にもみた!!!ってかたいらっしゃいましたらコメントお願いします><
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふぃ~
2007-12-14 Fri 00:41
どうも。最近インしてないゼルビスですww


インしてないってのはゼルビスでってハナシで、現在はサブの育成行ってます~。


鉄屑の皆さんゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。


ぼ、ボクもストライカーでがっぽり儲けてみたいんだよぉ(´;ω;`)


てなわけでわけで、今日はこの辺でノシ
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファンサイト登録完了!
2007-12-12 Wed 22:36
やっと!ファンサイト登録されますた!


これからは見てくれる人増えるかなぁ・・・


毎日更新できるように頑張りマッスル!


最近はサブの育成をしております!ハイ!


熟練やらスキル熟練やら上げんのメンドクサ・・・


でも後中級4あがれば上級開放ですぜぇw


頑張ってます~


それから族長サマもいっておられましたがスカイプ登録しましたよ!


名前は「Xelvis47」です。ゼルビスの英語つづりですばい!


良かったらお話してみましょ~ww










人見知りだからあまり話せないかも知れないけどねww

別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日この頃
2007-12-10 Mon 19:25
ファンサイト登録されてないから誰も見てねーwwと思いつつも書くゼルビスですww


最近なかなかインできておりません・・・


だ、だってテストが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日で一応テスト終わりなので、インできると思われます。


一応ゼルビスの現在の状態はLv47のEXP26.00%です~。


が、頑張ってますよ~;;
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アップグレード
2007-12-06 Thu 21:17
今日47B近接コアが手に入ったのでUGしますた!
結果は・・・
1個目を大2中2で3回やって成功・・・
2個目は大4で4回目にして成功・・・
恩恵なくなた・・・
およそ15M使ってこれでした・・・
武器のほうが成功しやすいキガス・・・
確立違うのかな・・・
なんか落ち込むわぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
別窓 | データ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告
2007-12-04 Tue 23:11
え~12月4日現在、ワタクシゼルビスはテスト勉強に明け暮れております。ハイ。
テスト終ったらインできる時間長くなると思いますので~。
でわ~。
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じこしょ~かい
2007-12-02 Sun 19:59
ゼルビスという生き物です。
名前の由来はホンダがだいぶ前に発売したバイク「ゼルビス」からきております。
持ってるのか!?とか思った人・・・大間違いww
欲しいっていう願望だけですw
趣味はゲーム、DTM(デスクトップミュージック)、プラモ製作などなど・・・
RFのほうではC鯖のアクでパニッシャー、鉄屑志向っていうギルドに入れていただいております。
とりあえずこんなかんじでw
質問あったらなんでもいってちょw
別窓 | ゼルビスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ゼルビスの流浪人日記 |
