-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第3話「初PT!」
2008-01-13 Sun 06:04
3、
おじさんと話してからチャットなど使わず黙々とMOBを狩り続けるゼルビス・・・
序盤は一人でMOBを狩ってLVをあげるしかなく、正直クソゲーと思い始めていた。
しかし、LV20になったころ、こんな全チャが・・・

「16~20BD募集~初心者大歓迎!WISよろ~」

16から20までのLVが参加できるBDか・・・
MOB狩りに明け暮れていたオレは、興味津々で、なれない手つきでキーボードを打ち、WISを送った。
初めてPTを組んでPT欄を始めてみた。ナンデスカコレ??

簡単な説明を受けていよいよゲートにキーを差し込む・・・

「ダンジョンゲートが発生しました」

来た!あわててゲートに飛び込む。


気がつくと異世界に来ていた
とりあえず道があったので走ってその奥へ行ってみる・・・


あれ?みんないない・・・


な、なんじゃこの数はぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


初めてあのMOBの数を見たときは圧倒された。あんな数を相手にするのか・・・

何を思ったか俺はそのMOBも群れに突進した。結果は・・・
即死である。至極当たり前であったが。

死んでゲートに戻ってきたオレが何をしたか想像つくであろうか。


コレがBDか~もう終わっちゃった・・・ポチッと


はい、PT脱退して去りましたw


BDがはじめてだったオレは1回で終わりだと思っていたのだ。
その日はそれで終わりだったが、次からは何度も行くものだと理解した。




次回は夢であったギルド作成について書きましょう。

別窓 | 伝記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶり!
2008-01-08 Tue 19:32
最近更新してなかったなぁ・・・

ゼルビスです。

今日はちと気になったことがあったので書きます。


皆さんブルーストーンの使い方知ってます?

ぁ、しってる?ならいいんだ・・・


ん!?しらない!!??


一応ウィキにもすみに書いてあるんですが書いておきます。


ブルーストーン1個と同じ宝石10個を確か手数料200kほどで結合すると・・・


なんと!その一つ上の等級の宝石が手に入るんです!!!!

自分がやったときの結果は・・・


水10個が氷3個に、土10個が地5個になりました!


ちなみに失敗一度で宝石がなくなりました。


でも中宝石はBDで皆さんもてあましてると思いますから、一度結合してみてはいかがでしょうか!


ちなみにブルーストーンはオア加工で手に入ります。


ではノシ
別窓 | 伝記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第2話「ナニスレバイイノ???」
2007-12-20 Thu 17:57
2、
チュートリアルを終え、早速RFの世界に飛び出したゼルビス。ワクワク♪ドキドキ♪
無事インしてアドミン様っていうお偉い方のお話きいて、武器もらっていざ!出陣っ・・・
・・・ナニスレバイイノォ???・・・
今思うとチュートリアルはマジで基本的なことしか教えてくれなくて、誰かに聞こうにもチャットの仕方が分からない・・・Tキー押したらなんか文字が打てたのでしゃべってみる・・・
「あ」
しゃべれたーwwちょっとカンドーwwそして少し歩いたら人がいた・・・その人とは・・・
おじさん
である。

ゼル:あの~
ゼル:・・・おじさん?
おじ:ん?
ゼル:ウイングってどこにいるんですか?
おじ:こっちこっち!

とっても親切!この台詞は今でも鮮明に覚えている。わざわざ走って場所を教えてくださいました。

おじ:重い?
ゼル:ちょっと・・・
おじ:Oキーおしてライティング0にするといいよ~
ゼル:どもです

ってな会話を話しながら、無事ウイングの元へたどり着きました。

おじ:こいつら
ゼル:おお
おじ:んじゃクエがんばって!

お礼を言う前に去っていってしまったおじさん・・・タイマンでしゃべったのはこれが最初で最後であった・・・

ここから永遠とLV上げと熟上げの日々が始まる・・・
別窓 | 伝記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
第1話「初めてのオンラインゲーム」
2007-12-19 Wed 01:23
ここではワタクシゼルビスがRFオンラインZをプレイするまで、してからの日々を思い出しながら書き綴っていこうと思います。

1、
進級が決まって浮かれていた俺は、最近オンラインゲームに興味を持っていた。いろいろなオンラインゲームのレビューサイトを見て回ったが、なかなか決まらなかったがゲームの内容、システムなどをよく検討した結果、RFオンラインZをプレイすることにした。
しかし、ここで第一の壁が立ちふさがる。クライアントデータのダウンロードだ。
「は!?ダウンロードに12時間もかかんの!?」
レジューム機能があるとはいえ、これは長すぎた。途中で挫折してあきらめて別のオンラインゲームを探したが、ほとんどのゲームはクライアントデータが必要だということがわかり、途中までダウンロードしたRFを続けてダウンロードした。
ダウンロードが終わり、インストールするところで第二の壁。パッチの適用やポートの開放である。
これまた時間がかかり、さらにファイアウォールに遮断される・・・何度もあきらめようと思ったが、インターネットで調べパッチ適用、ゲーム起動するところまでなんとかたどり着いた。
サーバーはテキトーに1番上にあった「cancer」である。
ここまで来たらあとはキャラ作成のみだ。種族は既に決めていた。当然アクレシア帝国である。工業系の学校に進学していたオレは自然とそっちの方向に向かってしまったのであろう。キャラ名もいろいろ悩んだ。いろいろ打ってみて「ゼルビス」でキャラ作成できたので、それにすることにした。ちなみにゼルビスとはホンダが発売したバイクで、Xelvisと綴り、いろいろな言葉を組み合わせた造語である。意味を訳すと「歓迎すべき最高の友人」である。
そんなこんなでキャラ作成を終えたオレは、これからRFオンラインZの世界にのめり込んでいくことになる・・・


続く・・・
別窓 | 伝記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ゼルビスの流浪人日記 |
